そろそろ記憶が薄れる前に

公開リハーサルでも。っても私は、仕事で3曲目辺り?からの参加でしたので、セットリストもろもろなぞは勿論覚えてませんwまあいつものごとく箇条書きに。なるべく時系列に合わせるつもりですが、脱線が確実にあります。


・着いたらONE DROP。田口先生の髪の毛の色がいつの間にか変わっていてびっくり。
・誰かに似てるなーと思ったら、ヒ ル ク ラ イ ムと言われてた。確かに似てるね。
・公開リハーサルだから、ところどころ止まっては軽い打ち合わせとかしてた。
・「ここ曲増やす?」とか、ちょっと仕事人っぽくて、裏側を少しだけ生で見れて得した気分。
・亀梨君がドラム披露。YO SHI KIが好きだからドラムぶっ壊したいとか言ってた。(でも出来ないけど、とも言ってた)取り敢えず全然練習してないので、コンサートまでに何とかするとか言ってたけど、初日5/2ですよね…
・基本的に亀梨さんの髪型が短いこともあってか*1、Jr.時代を彷彿とさせるやんちゃぶり。すげーかわいかった。ずっとにこにこしてた。
・Love yourself。中丸君ソロ増えてるー(ごめん、正直凄い嬉しい)
・田中君ソロ。ドリボの曲。スーツで踊るのでNe-Yoの「Miss Independent」ぽいなーと思った。てか私はNe-Yoはこれしか知らないけど…
・そのままONE ON ONE→中丸ソロ。ONE ON ONEは昔の映像が流れるので、茶髪の中丸君を見れます。まあ、私は大地仕様の髪型も大好きだけどな!!この時に掛け合いってほどでもないけど、「聖ー」とか中丸言ってたような言ってないような。
・中丸君は、今までのメドレー(SMACK→key of life→Shooting Star→Answer)。アンダースタンダボー聞きたかった…。でもメドレーだから踊らない!Answer前にちょっとだけ踊るのですが物足りない!もっと踊れ!!
・いわく「ソロ終わったらさらっとはけたい」のに田口に引き留められ、戸惑いを隠せない中丸かわいい。田口さんもお客さんとの絡みで一生懸命で中丸ほったらかし。「俺のことちゃんと処理しろ!」と言いつつはける中丸かわいい。
・「It's田口ドリーム♪」
・親子席にて、亀梨さんファン親子の方に「どうしたら僕のファン(好き、だったかな)になってくれますか?」と尋ねる田口。「亀梨君になったら」との答えに撃沈のままソロ。
・やっぱコンサートに来ると田口さんの踊りは映える!コンサート限定で好きになります(笑)
・Don't you〜入りかけで音ストップ。田口さんの衣装がまだのため。ここで、「曲どうすっか〜」とか「ヒ ル ク ラ イ ム」とか言ってたかな。田口に歌わえせようとするんだけど、田口さんは歌わず。でも4人で歌われるのも嫌なので、MCでつないでてねとかいってはけてた。
・公開リハなので、スタンスがわからんとそれぞれ口にしてた。いわく、デート前の化粧を見られるときくらい恥ずかしいそうで。
・でも一番どうすればいいかわかんない!と言っていた上田さんは、その割にはほっぺに蝶のシールつけてるじゃないか!やる気満々じゃないか!かわいいんだよコンチクショウ><
・んでぬるっと入ってきた田口さん。怒られつつDon't you〜→RESCUE。の前にこの曲の流れってだけど特効無し宣言。ここら辺は結構きっちり踊ってたかな。ちょっと満足。RESCUEはやっぱり中丸が一番かっこよく見えますね。いやもともとかっこいいんだけど。RESCUEでメンバー紹介有り。
・今回は中丸さんが歌ってる姿がいちいちかっこよくて困りました。高めの声が良いですよねって何の話だ。
・LIPSはみんなはしゃぎ過ぎ。
・中丸君に風当て過ぎてて髪の毛が面白いことになってました。
・愛のコマンド?でスタンド客席に入る。もみくちゃのされるのかと思いきや、中丸さんだけうちわで仰がれる。
・んでMC。
・公開リハーサル来場者だけのお楽しみ。GoingPVフル初公開。中丸君ソロー白の衣装超かっこいいーてか顔がかっこいいー最後の鏡だかを割るようなダンスがすごい好きです。
・そのままGoingの話→番線つながりでガリレオ→仕事人。ガリレオでは大喜利を2問出してた。でもすべて先に観客が答えたのでそんなに時間は割かなかったかな。
・「俺ら仕事でずっと一緒にいるよねー」と田口が言って、楽屋の裏話的な。大きいのと小さいのとカツンの楽屋は二つに分かれているそうな。ある時、亀梨と田口が楽屋についたところ、小さい楽屋には中丸・上田・田中が先に入っていたので、亀梨・田口は大きいほうに入ったけど、田口も小さい楽屋に行って帰ってこなかったらしい。寂しいので、亀梨さんは中丸さんを呼んで、大きいほうで二人で新聞見てたらしい。
・そして、亀梨君のかばんにはスポーツ名鑑とスポーツ紙が入っているのでオヤジっぽいと。名鑑をデコってくれ!と田中さんに言ってた。
・MC後は関西Jr.曲→D-モーション。やっぱこの曲好きだわー。ところどころ歌詞が変わってました。
・ここでは中丸さんが衣装着替えて落ち着いていたので、立ち位置に間に合わなかった。曲前に「中丸ー?」と田中さんが言っていたのはその所為。
・で、この後上田ソロだけど衣装着替えてないので、また音ストップ。ここで楽屋の話が出たかもしれない。
・雨なので、髪の毛が落ち着いちゃう亀梨さん。パーマかけようかな…と呟いては、えーといわれてた。かけないかけるでやりとりしつつ、でもかける!とか言っててにやりと笑う亀梨さんがホントにJr.のころ並みにやんちゃ!!
・反対に雨なのでもさっとする中丸君。いわく「ストパーしかかけたことない」そうで。
・中丸君に痩せろーと言われて本気で突っ込む亀梨さん。
・同じくぬるっと入ってきた上田さん。衣装も私服のようにラフなので、突っ込まれる。
・上田ソロは新曲。うさぎとおおかみ。
・上田さん、ステージの見栄えというか使い方がうまいなーっていつも思います。今回は血をイメージしてるんだろうけど、赤い垂れ幕がばっと上から下りてきてた。
・亀梨ソロ。ドラキュラ。
・八重歯つけたままで歌いにくくないかなーと思ったけど、首の血を吸ったり適度にエロく、途中つかまったりしてJr.にかかあげられたり、でもにやりと笑って息絶えるとか良いですよねーこういうの好きなので、コンサートでも楽しみ。
・ドラキュラなので、中丸君が芸能人は優先的に予約してくれる歯医者の恰好して、ミニコント→ボイパ。
・ここ、どうなるか分からないでーす、とか言ってた気が。
・Going!!PVと違って中丸君がだぼだぼのハーフパンツ!!あまりの可愛さに衝撃を受けました。
・踊ってる最中にアクセサリーが外れた田中君はしばらく持って踊ってたけど、結局舞台裏に投げてました。
・喜びの歌とかあって、最後は僕らの街で。5人の曲をここで歌うかー。
・アンコールはJumpin' up→新曲。ここでサイン投げ。
・アンコールで歌うたわなーいとか言って、ブーイングを受ける。でもそれが楽しそう。中丸さんに至っては「俺、マゾかもしんない」とかいって笑ってた。
・でも中丸君はSだと思うよ…
・「今、9時25分(?)です、皆さんお疲れ様でした!!」リハっぽい挨拶の中丸君。
・最高だったぜ!と叫ぶ田中さんがラストに引っ込んだけど、そのあと一人ずつ(中丸・亀梨・上田・田口…だったと思う)最高だったぜ!と叫んで終わり。


羅列しただけで結構な量ですね…

*1:あとちょっとふっくらしているのも手伝ってか…