超2ありがとう

今日、地元の友人とファミレスでひたすら喋っていたのですが、その時に私が小学生*1の時に好きだった男子が、私の事を「初恋の人だった」と何かで集まっていた時に言っていたと話してくれて。ってもその男子とは小学校卒業してからは特に連絡もしなかったし、二十歳頃一回喋っただけだったし、そもそもそいつもう結婚してるし。子供もいるし*2。って笑い話になったのですが、何だか妙に嬉しかったっす。別に今どうこうしたいとか言う訳じゃなくて、あの時の自分って誰からも相手にされてないとかやけに思いつめてたんですけど*3、そんなことなかったんだなーと。ある程度は気に掛けてくれた人っていたんだなーと。あの頃って結構暗い思い出ばっかりだったけど実はそうでもないかも、って思えました。いやー冷静に考えると、嘘か真か分からない出来事にテンション上がってる自分にちょっとビックリです。過去ってこうやって美化されていくんですかね。でも多分、いいことだろうきっと。

*1:高学年だけど

*2:めちゃくちゃ親バカらしい

*3:ちょっと早い中二病みたいな