ジャニーズフィルムフェスタ2006 8/11・16:30

どうにかチケット取ること出来ました〜キャンセル分の電話の時に取れたのですが、結局末席もいい所でしたよ…3階の端っこだもんorz殆ど当日券と同じ扱いだと思います。でもまあ見れただけマシだと思うことにしました。だって中丸!松本!錦戸!…と息巻いてグローブ座に行った訳ですが。
何故か終わった後の感想は、


私を事務所担にする気ですかい!?


でした。以下覚書。すいませんちょうながいです。

  • 滝沢お兄ちゃんとわんこ赤西、と言う久方見ていない二人が見れて非常に微笑ましい。
  • 赤のスポーツカーが似合う男滝沢。
  • そんな滝沢に荷物持たせる赤西。後輩が持たなきゃ駄目よ(笑)
  • 子供コーナーで遊んで濃いと言う滝沢さんに、素直にやろうとする赤西。凄いよ…たきざーさん。
  • 松本カッコイイ、錦戸カッコイイ、中丸…笑いが起きてるよ。←コレこそ中丸クオリティ。
  • でも何故サバイバルゲーム?正直ヘルメットと暗い照明で、誰が誰だか判別つきませんでした。
  • ただ所々「こえー」と言う松本さんの声にニマニマ。可愛いのぅ。
  • 小さい頃何やってたか?
  • 松本は野球少年。キャッチャーしてて(ジャニ)運動会でもやったけど、常に画面に映るけれどもマスク被ってるので非常に地味だと。
  • 中丸も錦戸もサッカーでびっくりする松本さん「何で?」

中丸「ちょうどJリーグ発足の時期で…」
松本「あれって小4?小5?…って俺達タメだよね?」←今ここで確認かよ!
中丸「そーですね」
錦戸「俺一つ下ですよ」

  • 中丸が敬語から直せないの分かるなー。あれって本当タイミングなんですよね。
  • そんな錦戸さんにも敬語の中丸さんはディフェンス担当で、運動会でもシュートやフリーキックは得意でないが地味に長瀬さんと戦っていたと。
  • そんな中丸さんはジャニーズ事務所のサッカーチーム(所属:長瀬、赤西etc)に呼ばれた際に、田中聖と漫才見に行くと言う約束をとった為にメンバーと思われて無い。
  • Jストームでもサッカーチーム作ろうか、と言う話になってると言う松本さん。
  • 手を上げる中丸。

松本「入る?」
中丸「入ります入ります」
松本「じゃあ今度呼ぶよ。どっちかって言うとフットサルっぽいんだけど」
中丸「俺、フットサル得意です(片手挙げて)」
錦戸に向き直って
松本「錦戸は?」
錦戸「入りますよ。いつ言うたってくれるかと思いましたもん」

  • ぎゃあああ!なんて可愛いやり取りだ!!
  • そんな錦戸はついこの前赤西と友達とフットサルをやっていた。夜の10時位から。

松本「え、そん時俺暇だったから誘ってくれれば行ったのに。普通にテレビ見てたよ」
錦戸「そんな事言ったって来てくれないじゃないですか」
松本「バッ…、俺、お前からの電話で断った事ないじゃん!」
錦戸「そんなこと無いですよ!」
松本「いや無い!」
錦戸「無い…でしたっけ?」

  • ぎゃあああ!なんて可愛いやr(ry
  • サッカー話題の後、中丸のプライベートは何してる?と言う話になり、上田と買い物やマッサージに行ってると言い、非常に驚く松本さん。

松本「マッサージなんて一人じゃん!」
中丸「仕事終わって疲れた後は食事行ってマッサージ行こうって流れになりますね。メンバー同士で行きません?」
松本「いやー無いね」
中丸「でもデビュー当時は?」
松本「うーん…あの頃の方が無かった」←嘘をつけ。
松本「今はなー…俺のグループも仲良過ぎなんだけどさ…仕事終わって五人で飯食ってカラオケで裸になってA・RA・SHIとか歌うもん」
錦戸「去年は皆で誕生日パーティとかしましたよ(えーっと驚く二人)最近、大倉と仲良いんですけどこの前二人で沖縄行きました」
松本「二人で!?…俺がニノと一緒に行くようなもんでしょ。あり得ない」

  • うん、それは確かに想像出来ない。でも何かそういう三人のやり取りがちょいと興味深かったです。「友達」であり「メンバー」であるって言う感じですかね。まとまらないんですけど追々書けたらいいなと。

松本「(中丸と)遊んだ事無いもんね。今度話そうよ。俺達と遊ぶならどうプロデュースしてくれる?」
中丸「やっぱサッカーですね。共通点見つかったし」
錦戸「でもサッカー出来るんすか?」
松本「俺幼稚園の時サッカーやってたもん」←ええええぇぇぇぇ!!!
松本「来年当たり長瀬君とこと戦えるくらいになろーぜ」
錦戸「でも強いっすよ」
松本「(自分達のチームは)弱いから、赤西引き抜いてさぁーでも練習ヤダなぁ」(※以上全てニュアンスです)

  • はああああこんだけ書けて満足(笑)
  • 最後ワガママっぽくだるそうに言って突っ込みいれられてた松本さんが非常に可愛かったです。
  • <追記>最後、「ジャニーズフィルムフェスタ2006」って言うスポット?みたいのがあるのですが、最後松本さんの銃を構える姿に胸打たれました。惚れるー!
  • リーダーズ+長野さんは非常に癒されます。
  • 居酒屋のサラリーマン談議なところが(笑)
  • いつまでも少年の心を忘れずに…
  • てゆーかあの時計はどういう経緯で作られたのか知りたいです(笑)
  • ゆるーい剛君にのらりくらりと後輩二宮さん。
  • ストライク4本の二宮ってホント器用…
  • 仲が良過ぎると言う二宮の悩みに、剛さんが出した答えは「イイ人がいれば結婚したらええがな」
  • 全体的にしんどいよりもゆるくて、二人の雰囲気がとてもまるくて良かったです。
  • インストラクターな山口君。
  • ムキムキ山下君。
  • 結構すぐに波に乗れちゃう増田君。
  • 八塩八潮だー!!
  • 今更タイタニックな二人が可愛い。
  • 小さい頃の話を聞くのって楽しいですね。
  • 「あーかもめ橋だ!」とテンション上がってはしゃいでる松岡君。
  • バントを仕掛ける光一さん。うっかり川相を思い出す私。
  • 卓球で負けた罰ゲームの物真似。HG「ワワワワッショーイ」って多分本人より相葉の方がやってる気がする…
  • ザビエル光一。
  • ディスタンス(スペル調べます)で光一さんの衣装で隠れてた相葉さん。また一つ伝説が…
  • 相葉がこないーと怒る大倉君。
  • やっと登場した相葉さんには何も言わず。そんな相葉はそうそう面白いこと言ったら飯食えるルールの一発芸大会開催。
  • 次の卓球では古今東西総武線の駅名、と言う関西の方には分からないだろうお題を出す相葉
  • 「アボス!」「雑魚!(天井にぶつける)」「いながきつよしくん!」←古今東西失敗例
  • 光一さん深夜一時に華麗に登場。
  • 上下別々のジャージでもキャップを被っててもひたすらカメラに背を向けてご飯食べてても撮影中にビールを注文しても光一さんだから許される事。素敵!
  • 8時だJなんて懐かしい話に遠い目になってみたり。大好きでした。
  • 最後の最後まで背中を向けて食べ続ける光一さん。


いやー一気に書いたので非常に疲れました(笑)またちょこちょこ思い出したら書きます…おざなりになってるとこあるし;;