CQDX!CQDX!

日記詐称でお送りいたします。
兎にも角にも一ヶ月間お疲れ様でした。
13日に初めて見に行って、その後は行く機会がなくて、結局千穐楽に立見席が取れたのですが、行ってよかったです。最後のサスケは本当に飛んでいました。そう見えました。カーテンコールは五回?かな。二回目か三回目かで銀テープが巻かれ、蜷川さんも出てきてました。*1杏ちゃんや勝村さんと手を繋いで出てきて可愛いかったー最後は松本さんが奈落にすとんと落ちて終わり。清々しい笑顔で終われて良かったな、と思います。

眠り姫の最初の台詞にゾクリとし、その後に続くサスケの台詞にドキドキし、その後の信長やおまけとサスケの掛け合いに笑い、*2でも掛け合いから一転シリアスな話に引き込まれ、でもやっぱりサスケと信長の富士の時間の目での掛け合いがまた面白く、*3でも義理の兄弟の台詞、最後に空を飛ぼうとする時のサスケの表情が凄い良かった。相変わらず最後おまけとサスケの台詞も好きです。いっぱいいっぱいの情が声に篭っていて素敵な千秋楽でした。ずどんと胸に響きました。


神の国になってしまうって言うのは、申の国になるってことなのかな?

*1:うろ覚えですいません

*2:もうこれで最後なんだね、と言う勝村さんの台詞に寂しさを覚えたり

*3:優しくしろ!ごめんなさいそう言いつつ足蹴にしたり頭突きしたりw激しすぎて二人で咳き込んでたりしてたなぁ