ま つ じ ゅ ん お た ん じ ょ う び お め で と ー

と松山で歌っていた「松本クンの唄」から十年ですか。
本当に30なんだねぇ。信じられない;;(って毎回書いてるような気が)
最近の松本さんは、本当に見ててハラハラするようなことが減ってきた気がします。
20歳くらいのころは、遅すぎた反抗期も終わりかけだけど、自分のキャラづくりを始めたころでもあり。
(「今さらキャラ変えってそれあなたね」とか「遅すぎたけどできたあなたへ」とか書いちゃう櫻井がね!もー好き)
20代は、毒舌とか、暴君とか、自分の中にある一部分を過大させて、
世間に定着させようと頑張って。
そしたら当たり役も貰って。
いつのまにやらあらしも10年たって。
世間からよくもわるくもいっぱい注目されちゃう存在になって。
どんどん大きくなっていくにつれて、松本さんが定着させようとしたものについて本当にハラハラしてました。
なんでここでこんなこと言っちゃうのかな、とかテレビ見ながらホント思ってた(笑)

でも、ゆっくりだけど自分の中にある一部分を過大させなくても、自分の立っている位置が確立できた10年でもあるのかな。まさか20歳のころは松本さんがこんな30歳になるとは思わなかったなー。
(いやあのころの松本さんも十二分に可愛いんですけどね!)
本当に大人になったんだなぁとしみじみ思います。
ハラハラするのが減ったのも嬉しいような淋しいような(笑)

気がつけば十年。
気がつかなくても十年。
これからの十年。
どんな30代を過ごすのか、見続けられたらいいなと思います。
お誕生日、本当に本当におめでとう!!