8/30 5x10私的メモ

と言うわけで大雨だったけど、チョット風邪ひき始めてるけど*1楽しかったっす!相葉さんも言ってたけど、誰も彼も雨でだんだんテンションがおかしくなってくるよねwみたいな。それでもどんなに大雨でも嵐を見たい!見続けたいって思わせてくれる構成だったし、嵐だったと思う。もうあれくらいのは勘弁だけど、気持ちがどんどんどんどん盛り上がったと言う点では、雨に感謝、ですかね。
取り敢えず、以下にメモメモ。ただの雑文な上、順不同です。

・テンションがMAXでぶちあがったのはホライズン〜アレルギー〜ココロチラリ*2メドレー
・ホント昔の映像と相俟って、懐かしくて懐かしくてたまらなかったです。
・ラキメンにカーニバルにサクラ咲けに、と盛り上がる曲が多かった印象。
・惜しむらくは、アオゾラペダル〜瞳の奥のギャラクシー辺りの曲が、晴れた時に見れなかったこと。
・多分夕日〜暗くなる辺りなのできっと曲にあって目茶目茶綺麗だったんだろうな・・・
・そんで多分この時の瞳の〜で二宮さんのマイク壊れる→松本駆け寄って一緒に歌う→二宮、松本のほっぺにちゅー。
・嵐って踊れるグループだな、としみじみ思ったのはクレイジームーン。
・嵐って小動物みたいに可愛いグループだな、としみじみ思ったのはきっと大丈夫。
・ソロは各々、相葉→PIKA☆NCHI、二宮→言葉より大切なもの、大野もとい健太お兄さん→曇りのち快晴*3、櫻井→とまどいながら、松本→WISH。
・10周年メドレーでA・RA・SHIで伝説の衣装を披露する子達。
・松本さん曰くこの衣装は「雨の日最適ー」だそうで。
・MCは殆ど無し。
・ちょうどMCの時が一番雨が酷かった為w
・でーも「今日はめでたい日だよね!」(by二宮*4 )ってことで「松潤おめでとー」
・松本さんにっこにこで「ありがとう」
・ケーキを手づかみで食べたらしく*5、誕生日プレゼントを貰う際、花道の水溜りで手を洗ってエコ潤と呼ばれていました。
・はたしてそれはエコなのか。
・誕生日プレゼントはスパンコールのアディダスジャージ。二宮さんが見つけて「これはぴったり!」と思ったそう。
・その場で着ようと思ったのですが、スパンコールなので伸縮率が悪い?のか、雨の為なのか中々着れず。
・脱ぐ時も「きちーきちー」言いながら桜井さんに手伝ってもらってました。
・そいや登場時からボンパ松本。
・でも雨の為、ボンパはいちいちつぶれる。でも引っ込むたびにいちいちセットしなおす松本。
・流石に大雨でもうダメかと思ったのか、途中でちょんまげにしてて可愛かったー*6
・最後の最後、アンコールで「明日に向かって」を歌ってくれて凄い嬉しかった。
・ちょうど前日辺りから何故か「明日に向かって」の事を考えていて。
・やっぱりあの当時、「明日に向かって」が嵐の曲として収録された時、物議があったと思うのですよ。まあ少なくとも私の中では。
・あれはJr.の曲だと思われても仕方ないと言うか、Jr.で歌ってたじゃん!みたいな。でも2番目なんですけど、その歌詞で「僕らそれぞれの道を行くけど〜」から続く歌詞をA・RA・SHIのCD買って、歌詞カード見た時に無性に泣けたんです。ちょうど(あの当時の)嵐とJr.の関係を指してるのかなーって。まあ自分の勝手な想像ですけど。
・だから、今回のコンサートでちょうどその歌詞を歌ってくれたのを見て、思わず感慨深くなってしまった。
・そいや5x10の隠しトラックはやっぱり楽しかったです。
・ダブルアンコかな?そこで雨も少し弱まってきたのもあり、皆で花道滑りまくり。
・松本さん上半身裸。
・そのまま聖火台まで行ってA・RA・SHIを歌う。
・最後はシーズンで〆。

楽しかった、今年の、夏の、最後の思い出です!!

*1:鼻水が止まらないww

*2:多分

*3:ホントこれ聴きながら晴れてくれないかなーと思っちゃったよ

*4:だったと思う・・・

*5:席の関係上、肉眼では確認できず

*6:結局それ