真っ昼間から

個人的なことだし、超テンション低いので隠します。あまりこーゆーとこに負を出したくないのですが、ちょっと吐き出さないと駄目になった・・・

現在、まあいわゆるニートやってまして。3ヶ月ほど前に退職しました。この時期になんで辞める!?と周囲から散々言われたのですが、この時期だから辞めざるを得なかったんです・・・とまあ理由はこんなもんですが、仕事が見つからない。結構一緒にやめた方々もばたばた決まったので軽く考えていたのですが、ここ負け続きですね。何とかぼちぼち書類は通るのですが、面接で全滅。極度の緊張しいと目的意識が見えないのが問題なのかなーこうなりたいってのとか仕事に対しての意気込み見たいのが感じられないのかと。大きな原因であると思われるのが声の小ささ。以前面接官に言われたのですが、改善させてるつもりなのですが相手に伝わってないのか*1何が一番きついって仕事したいのに、お断りされることですよね。必要ないんだなーって思っちゃうよね。って実際必要ないのから断られるんだけど。会社はいっぱいあるのに、これだけで落ち込むなと言われそうですけど、毎週お断りの連絡来ると凹むでよ。普段通りにするってのが一番難しいですよね。仕方ないよね。と思いつつ就活続けないとやってられねーよ。面接官から見て、緊張しいで声が小さい奴なんて一緒に働きたくないのかもしれないけど、そうなっちゃう人もいるんですよ・・・とまあ要はだらだらと言い訳。すいません。まあ早く就職決めたいですねー周りからまだなの?とか言われるとますます心が折れそうになります。

*1:まあ、つもりってだけで改善されてないのかも