隠し砦の三悪人

見てきましたよ〜予告で花男の映画も見れたし。でも予告で一番印象に残ったは、宮崎駿の新作映画だったりする…ポーニョポニョポニョ*1

実際観たのが、さくさく物語が進んでいって爽快感があって面白かったです。色々突っ込みどころもありましたが(笑)ま、おいおい…って言いたくなるのは、ドラマでもあったりするしね*2何はなくとも、「勢い」を凄い大事にしてるのかなぁと。
正直武蔵よりも六郎太*3や雪姫*4の印象の方が強いけど、火祭りの時の笑顔とか雪姫と二人で馬乗ってるシーンはきゅんときましたよ…ラストも想定内*5な感じですけど、ちょっと切なく、ちゃんとまとまってたし。
しかし映画を観終わった後、勢いで買った武増マスコットを使う日はいつか来るのでしょうか…取り敢えず大事にとっておこう。

*1:テーマ曲らしいです

*2:花男なんて最たるものかと

*3:鷹山との一騎打ち

*4:男装目茶目茶可愛かった!!

*5:今時言う人いないな…