おめでとう

11/3は、CDデビューもそうですが一緒に握手会も思い出します。始発に乗り朝も食べず並んでいたら、握手し終わったのが昼過ぎと言う経験をしたのですが(笑)、まあお昼に終えたのでそのまま友人と真っ直ぐ家に帰ってテレビをつけたらちょうど握手会の中継をやっていて。五人並んで握手してたんですよ*1 *2。その時に、一人のインタビュアーが桜井さんに手を見せて頂けませんか、と話しかけていて、その時彼が「ごめんね」と本当に申し訳なさそうに謝りつつ手を引っ込めてテレビに手を翳しつつ「痛くないですよー」って言ってたんですよね*3
何かふと思い出したんですけど、WISH時も握手会をやっていた訳ですが、あの時と同じように変わってないのかもしれないなあ、と。Hも立ち読みしてまだ買ってないんですけどもちょうど二宮の話が凄い印象的で。アイドルでいる自分の軸って言うか、スタンスにあまりブレが無いんだなと思いました。むしろ自信があるのかもしれないなー。七年経って、取り巻く状況や自分達の心情だったりは変わっているだろうと思うのですが、アイドルであると言う事に変わりない彼らを見れるってのは嬉しい事なんだなと思います。CDデビュー7周年おめでとう!!久しぶりにA・RA・SHIでも聴こうかな(笑)

*1:私が握手をした時は一人・二人・二人に別れてた

*2:正直羨ましかった!

*3:我ながら長過ぎるなこの文章…