祠の秘密

んもーーーーーーーーあqwせdrftgyふじこlp;!!!!今日友人宅で中丸と上田主演の怖い日曜日*1を見たのですが、言い様のないこの体から溢れ出るものは何なのでしょうか、ってくらい叫びたくて仕方ありませんでした。いやー当時見た記憶はあるのですが、本当に録画しなかった自分に腹が立ちます。萌え、の一言では済まされませんよこりゃ!あまりにも二人の台詞が棒読み過ぎましたけども、中丸演ずるトオル*2てば夏服高校生でまだちょいテンパ入った茶髪で彼女持ちなんですよ!PHS*3の裏にプリクラ貼っちゃう男の子なんですよ!!どーよこれ、どーですか。その彼女が水谷妃里ってエデンに出てた子じゃん!!がまたトオル君に電話するんですよ。上田演じるシンゴと一緒にいなくなったので心配して。でもトオル君はその電話を名前確認だけして切っちゃうんですよ!シンゴがその彼女の事、前から好きだったとか言っちゃうから!ぎゃああああ!!この一連の流れで一人で悶えていたら友達に変な目で見られました。しかもその二人のプリクラがめちゃんこ可愛くて、あれが欲しい!と自分でも切実。何故か自分でも驚くほどドツボに嵌りました。本当に本当に演技ド下手くそ*4なんですけど、普通の高校生っぽさ?と言うか日常にいそうな感じのカップルで微笑ましかった。あの映像見れただけで今日は満足です。実はうっかり24時間テレビの番宣*5を消してしまった為落ち込んでいたのですが、浮上しました。面白いところにきっかけって転がってるんですね。

<追記>
何でこんなにツボに嵌ったのか考えてみて、たたずまい、とか雰囲気が好きなんだなーと思いました。彼女との電話の件で、ホント少女漫画から抜け出たようでどっちから告白したとか、自分の中で設定がポンポン思いついて、カップルだって言うのが説得力あったなーなんて。どこか身近に感じる彼の持つ空気はとても好きです。演技下手でしたけど。てーか唯のファンの欲目かもしれませんけど。

*1:ウタワラで小さい頃の映像で流れてた回

*2:この名前!

*3:カラーでないところに時代を感じる…

*4:真剣なところなんだろうけど笑ってしまう…

*5:しかも中丸原案のTシャツ作りの過程