もやもやのループ

 最近、自分が何したら良いのか考えてるんですよ。周囲がどんどん動き始めてて自分も動かなきゃいけないんですけど、実際どう動けば良いのか、どう動いたら良いのかさえ分からなくて。んで。
Top〜で蜷川さんのインタビューを読んだんですね。そこに

「今の若者は欲望が小さい」

ってあって。ああその通りかもしれないなぁと思いました。だって、好きな事はあるんですよ。してみたい事もあるんですよ。でも動くとなると躊躇っちゃう。その為に生活捨てるとまでは行かないけど、そこまでの気持ちで生活賭けられなくて、尻込みしてもっと楽な方向に行きたいと思う。でもそれも中途半端だから結局動けなくなって、また小さくなる。何したいって言うくせに、その裏に安定がないと駄目なんて言うのは、蜷川さんの言う欲望が小さい証拠なんだろうなぁと思います。しかも今の私の口癖「面倒くせぇ」だし。その時点で駄目。てゆーか言葉遣いが既に女として駄目だし。
 踏み出そうと思っても、もう遅いんじゃないか、誰も見てくないんじゃないか、と一人で勝手に不安になってしまってまた動けなかったりするし。ああもうこの性格どうにかしたい。でも出来るのかしらとまた不安になる。自分でも馬鹿みたいだと思うけど、でもこんなに小心者なんですよ。こんな事情けなくて家族や友達にも言えないし、ホント、ループですよね(笑)
 今G嵐でやってるミラー催眠でも試してみようかしら。←でも結構疑心持ってるので、無理だと思ってる自分がいる。